どうぶつ博士 吉村卓三  【よしむらたくぞう】公式ファンブログ ニコニコフリーク
   世界一のたまごコレクター。動物学博士の吉村卓三先生のファンのためのブログです。先生のゆかいで地球のでっかい活動を中心にお伝えします。ニコニコわくわく楽しいブログ
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

monkey“M”

Author:monkey“M”
吉村卓三公式ファンブログへようこそ!動物が好き人が好き!地球が好きな吉村先生の楽しくてゆかいな仲間になろう!

吉村先生の活動を多くの方に伝えたくてランキングに参加しています。クリックのご協力を!↓ ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

QRコード

携帯電話からも見れます!
QRコード

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2ブログジャンキー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

吉村先生の活動を少しでも多くの皆さんにお伝えするためにランキングに参加しています。下をクリックのご協力ください。 にほんブログ村 コレクションブログへ


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ☆吉村卓三校長先生☆
4日間、一番パワフルだった校長先生ヽ(^o^)丿

72歳なんて信じられませんっ(>_<)

4日間、多くの大切な事を教えてくださって本当に


ありがとうございました


IMG_1293.jpg

こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2009/08/10(月) 16:50)

 さぁ、帰る時間です。
IMG_1355.jpg

いよいよ、道志村ともお別れです(^◇^)
4日間、ありがとうございました!

さぁ、今からみんなの所に戻るぞ~!!

こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/10(月) 16:46)

 最後にみんなで笑顔(^o^)丿
たくさん学んで・・・

IMG_3420.jpg

たくさん体験して・・・

IMG_3375.jpg

たくさん食べて・・・

IMG_3430.jpgIMG_1306.jpg

道志村でたくさん(>_<)
        た~っくさん(>_<)

色んな事を学んで知って、みんな大きくなったかな?!

IMG_1323.jpg







こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/10(月) 16:43)

 かぶと虫のプレゼント
20090807142619
道志村内のポイントに役場の方々が、たくさん捕ってきていただきました。
子供たちは、大喜び!

山口さん佐藤さんありがとうございます
こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/07(金) 14:24)

 いよいよ
20090807141016
最終日
アッという間の4日間でした
今日一日の始まりです
こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/07(金) 09:22)

 さあラジオ体操がはじまります(^o^)/
20090807063412
20090807063406
今日もみんな絶好調ですo(^-^)o

すでに「お腹すいた~~」の大合唱です



こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/07(金) 06:31)

 今日の昼食は
みんなで、そば打ちをしました。
太いのやら・・・短いのやら・・・(*^_^*)

IMG_3404.jpg


形には難ありますが味は最高!いただきま~す(^o^)丿

IMG_1216.jpg

こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/06(木) 15:18)

 早朝から
20090806151208
吉村卓三先生より
昆虫の貴重なお話しを
聞かせていただきました。
みんな目をクリクリさせて熱心に聞いてます
こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/06(木) 15:09)

 朝の散歩
20090806072006
20090806072003
ラジオ体操のあと河原を散歩(*^_^*)

あめんぼ発見!!

「あめんぼ」の名前の由来はご存じでしょうか?


答え…
飴のように あま~い匂いがするから あめんぼというそうです(^O^)


早速捕まえて確かめました

「うわっっ!! 甘い!お腹すく匂い!」

甘露飴のような水飴のような匂いで、鼻先に持ってくるだけで 強くその匂いが確認できます。

貴重な体験でした(^o^)/
こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/06(木) 07:16)

 3日目の朝
20090806055015
日の出は見れないけど…
天気は良さそう。
そろそろ起床時間だけど…昨日と違って、まだ夢の中の子がいっぱい(笑)
こども冒険学校 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/06(木) 05:49)

次のページ
copyright © 2005 どうぶつ博士 吉村卓三  【よしむらたくぞう】公式ファンブログ ニコニコフリーク all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


